[海猿が大トラに 「救命指導教室」前夜に大騒ぎ 参加中止 - MSN産経ニュース]

男性職員は25日午前1時50分ごろ、同町の宿泊施設で酒に酔い、ほかの客に声をかけるなどして不審者と疑われ、同署に通報された。

今の流れでいうと、タバコの次は酒ってのノリになってきつつあるわけよ。つまり、「マナー」という名の規制な。ま、タバコは法になりつつあるけど。
となると企業側も、喫煙の有無を確認するのと同じように、「酔いかた」のチェックなんても公的に行われるんじゃないかしらね?
で、いわゆる「悪酔い」の方は、要注意ってことで、免許というかそういうのを携帯しなきゃダメってな。
だいたい10人の飲み会があったら1人はいるよね。そういう方。

まあ、夢だよなあ、正体無くすまで飲んだりできるの。