[麺とスープの「絆」深まる「戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン」試食レビュー - GIGAZINE]

おれが今、学生で、コンビニでカップ麺買ってきてっていわれたら、これを買ってくるかもしれないけど、買ってきてといってこれを買ってこられたら怒るな。

戦国BASARA3」と寿がきやとのタイアップ商品「戦国BASARA3 天下分け麺 砕き豚骨しょうゆラーメン」

あ、スガキヤなんですね。ならいいかあ。

おれには全然わかりませんけど、「戦国BASARA」シリーズって人気らしいですね。上のガキが、トモダチのBASARAファンに影響を受けて、歴女みたいな発言をしてうざいです。なおかつゲームソフトをおれに買わせようとして倍率ドンです。

見た目はちょっと強めに縮れた麺だという感じだったのですが、乱切り麺というだけあって、口にしてみると部分的に太さが違う麺の食感がしっかり感じられて面白かったです。スープは油によると思われるとろみがついていて、とんこつ風味よりはしょうゆ味が強め。かやくのフライドガーリックや糸唐辛子の存在感も強く感じました。総じてかなりのこってり具合なので、女性や油っこいモノが苦手な人がこれを1つ食べきるのはキツいものがあるかもしれません。

なんでGIGAZINEのジャンクフードレビューは手厳しいんだろうなあ。