[未定なブログ 初デートにNGな店、ワースト1は]

なぜ「ラーメン」はNGなのか? 理由として多かったのは「ゆっくり話す雰囲気じゃないから」(44歳男性)、「デートでの食事はコミュニケーションのひとつ。ラーメンでゆっくり話せるか?」(29歳女性)といったもの。女性からは「においがつく」「つゆがとぶ!」といった意見もあった。

ラーメンは「道場」みたいなところか、そうじゃなかったら置いてある3年前の雑誌が油吸って重くなってる地域に愛されて30年みたいなところかの両極端だからなあ。

ハンバーガー屋やお好み焼き屋みたいな、「どんなイケメンでも食い方が汚く見える」ようなお店には行くなと言われるよな

おお、お好み焼き屋って食い方汚いか。そうか。

デートはなんでもいいから美味いものがいいなあと思います。
こういうときこそ、女性連れじゃないと行きにくいところとかな。
まあ、そのためには日頃からチェックしておかないとダメだけど。

まぁちょっとしたパスタの店知ってると楽だよな。
見栄え的にも、値段的にも。

で、これが超無難だよね。
ベトナム料理の美味いところとかいってもひかれるだろうしさ。フランス料理や、ともすれば中華料理は、ワナのように高いところあるし、焼肉屋も値段で雰囲気がダンチすぎるからな。