[今敏の遺書がすごすぎる件・・・:ハムスター速報 - ライブドアブログ]

実は、マンガ家としての今敏氏しか知らなくて、「へーアニメのヒトになったんだ」とか、ムーンライダーズ平沢進氏を音楽に起用してて「いいぞもっとやれ」と思ってるくらいで、まだアニメ作品には触れてないんですが、このとびきりの「作品」にはすごくすごくすごくココロを打たれてしまいました。

3回読みなおして3回ともワナワナと手が震えるくらい。そして今も。

中学の国語とかの教科書に載せろよ。すごい文章だぞこれ。

まあ、とりあえず、アニメの作品もみておこうかなと。そしてさらに感じ入るものがあるならばブルーレイでも購入しようかと。

千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」「パプリカ」あたりかしらん。