[芸スポまとめblog : 品川祐、27日から3日間単独ライブ「正直に言いますチケットが余っています」「何万人もブログ見てるんだよね?」 - ライブドアブログ]

お笑いのライブってもっといけばよかったよなあとイマサラながら思う。

これから「ネタ」やる芸人ってイッキにマイナー化が進みそうな気がします。その「終わりの始まり」が2010年で、レッドカーペット打ち切りとかなんじゃないかなと思ったり。

そういわれてみればTSUTAYAで彼らのライブビデオがワゴンで10円の値札が貼ってあったのをみて、すごく10円がもったいなく思ったな。
オンエアバトルに出ていたあたり、ツカミにイケメンのポーズ風のチョキで目元を隠しながら「品川です」っていってたときが初期でいいのかな? そのときから、現在まで、品川祐さんがクチを開いたことで笑った記憶がないです。彼関連で笑ったことはあります。伝説の有吉弘行氏の「おしゃべりクソ野郎」発言とか。
しかも、昨今の「活躍」を踏まえてお笑いライブって絶対にダメだと思うよ。彼はもう「お笑い芸人」じゃなくて、伊集院光命名の「職業ステキさん」ですからね。だいたいが、もう落ち着いてゆっくりしゃべる片岡鶴太郎画伯直伝の職業ステキさん特有の「それ」になってるじゃん。

品川さんってお笑い芸人だったんだ

これがリアルでギャグじゃなくなっているんですよね。

品川さん、芸人人気があり、いろいろなヒトが話題にされてます。また、いろいろな面があるヒトでそれはすごくいいことではあると思われますし、大御所も同期も後輩も本人がいないところで話題にされることが多いです。ただ、おれがきいている限り、ただの1人も「おもしろい」と評したヒトがいません。

んまあ、単独ライブ、客がこなくて、すべったってのもそれはそれでネタになるからいいんじゃないでしょうかね。「芸の肥やし」ってやつや。

ま、それもまた生き方よ。
(ちなみに。おれはけしてキライではないです。スキでもないですが。おれ内では積極的にスキキライに針がぶれない地位にもう立っておられる気がします。まあ、すごくわかりやすいカテゴリでいうと「どうでもいい」なんですが。)

品川2chでの自演暴露 :