[福井でまた「黒い上下」コンビニ強盗 - MSN産経ニュース]

越前署は強盗事件として捜査。同署によると、男は40〜50代で、身長約170センチ。黒い上下に目出し帽をかぶっていた。

福井県あたりなら適当な箇所に検問をはって、ともかく「黒い上下」に職質をかけたら、すぐにみつかりそうな気がするんだけどなあ。
しかし、住みやすい県、日本一じゃありませんでしたか? 強盗せにゃあアカンようになったのは残念な話しですね。

[ヨーロッパ軒総本店 -福井名物 ソースカツ丼-]

ちかいうちに福井にいってソースカツ丼食べるんやあ。南海キャンディーズ山里氏はバカにしていたけど、食べたいんやあ。
ソースカツ丼ですよ?え、名物? 定食屋じゃないですか!とか)