[頭と胸に釘のミステリー 大工の男性、遺体で発見 北海道北見市 - MSN産経ニュース]

頭に3本、左胸に1本、長さ約11センチの釘が刺さっているのが見つかった。
 北見署の調べによると、渡遺体そばに電動の釘打ち機があった。

なんだこりゃ?自殺?

外部から侵入した形跡がないことや、居間が荒らされていないことから事件の可能性は低いとみているが、30日午後、旭川医大司法解剖することにしている。

家で死んだら変死扱いだそうで。ただ、これで殺人事件とかだったらすげえ話だよなあ。

と、なんかの映画で、釘打ち機を凶器に使っているのをみて、すげえこわいよなあと思っていました。
あと、SFでニードルガンってのもありますよね。細かい針大量をガスで撃ち出して壁でもなんでもグズグズにしてしまうって武器。

参照:
[ニードルガン - Wikipedia]