[1万4800円のフルHDビデオカメラ『これで十分ポケットムービー2』 - ガジェット通信]

5M CMOSセンサと2.5インチTFT液晶モニタを搭載。対応OSは、Windows XP/Vista/7およびMac OS X(10.5以上)、バッテリーへの充電はUSBポートから行い、バッテリー駆動時間は動画撮影で約90分。32MBの内蔵メモリーを搭載し、SDHC カード(32GB)まで対応します。専用ケース、ハンドストラップ、HDMIケーブル、USBケーブル、リチウムイオンバッテリーが付属しています。

これで15000円か。
イマサラながら、なんで、電化製品ってあるラインをこえたら狂ったように値が下がっていくのだろう?
だいたい、行き着く先は1/10とかだよな。
ラジカセも、携帯音楽プレイヤーも、デジタルカメラも、ビデオカメラも、そしてフィルムのカメラも、パソコンもみんな、1/10の値段になってるよなあ。おれだって10倍以上のの値段の8mmビデオカメラ持ってるし、10倍までいってないけどデジカメもそうだわ。

不思議でございますね。

そして、今やまったくいらない。オトコは今、ガキがいないか、いい年齢になったら、カメラなど映像を記録できるものを持つとそれだけで逮捕される可能性が高まるよ。ネコしか撮ったなくても、女性のナマ足が見切れてたりすると、「あらキレイな足のニャンコが撮れましたねえ、ハイ逮捕」ってことになりそうだよ。