[「捨てるの申し訳ない」盗んだパスポートなど交番に届ける 川越 - MSN産経ニュース]

男は同日夕、盗んだバッグに入っていたキャッシュカードなどを拾得物として同署川越駅前交番に届けており、「捨てるのは申し訳なかった」などと供述しているという。

盗むのは申し訳なくないのか?という基本のツッコミを。
いやまあ、悪いことできないヒトっているので、そういう方、被害者に「もうしわけない」と思うような「普通」のヒトは犯罪になることをしちゃダメなんだよ。

コンビニの防犯カメラに男の姿が映っており、3日夜、店をよく利用していた男が買い物に来た際に店長が通報した。

また、そういうヒトはたいていうかつだからな。うかつじゃなかったらこんなずさんな行動はないから。