[至急助けてください。リストラ離婚されてしまいそうです。 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

なんだかすごい話し。
専業主婦ですけど、夫は働くことを希望。
それを拒否したら、家政婦やとって、なにもやらないまま1年経って
「なにもやってないよな。離婚しよう」と。

夫も夫だけど妻も妻だなあ。

どっちのいうことも一理ある。
どっちにも肩入れすることも擁護することもできる。
だけど、どっちも知り合いにいてほしくない。擁護も肩入れもしたくない。なぜならめんどくさいし、キライだから。

[至急助けてください。リストラ離婚されてしまいそうです。 : 家族・友人・人間関係 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

↑のトピ主のみの発言だと、きちんとストーリーとして完結しています。離婚しました。慰謝料も家ももらえませんでした。そして、それ以外にも絶対にいろいろとありそうなコトガラがボロボロと出てきました。どちらかというと、主婦のヒトが書いてない怒らせポイントがいっぱいありそうだな。

そして、それでも両方イヤなやつな。そういった意味じゃ、お似合いなんじゃねえの?と思ったり。

と、この話、いろいろとおもしろいんで、カップルの方や、結婚されてる方は、相手に読ませて、話しあうとよろしいんじゃないかしら?
レスされてる方もいろいろといらっしゃるし、それぞれ、「あーなるほど」と思います。
なんなら、学校の教材にしてもいいくらいじゃないの?

[小町テレビ : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

発言小町」をもっとブラッシュアップしてゴールデンでやってもおもしろいんじゃないかと思うんだけどな。

ま、そんなのやってもすぐに、最終的に準レギュラーがシングルCDをだしてデビューとかそういうヘキサゴン的なことになりそうだけど。