[ムズ痒いブログ : 自虐風自慢がウザイ - ライブドアブログ]

こういうのな。
モテないことをジマンしてるヒトのなにかを要求している感じは痛いよね。
「あわよくば」感というか「タナボタ」感というか。
いや、ま、経験があるのでわかるのです。今もこういうの恥ずかしいです。

だから、あまり自虐はやらないようにしようとは思ってます。
自分のダメさは、他人にしかわかりません。そして、だれにそれを指摘されてもムカついたり凹んだりしますし。

自虐しない、非モテを自称しない。ブサイクでもそれがどうしたって普通に振舞うのが大事じゃないかなーって。だいたいが自虐してると、凹まされる
可能性増えるしな。

「おれ非モテでさー」
「あー、わかるー」

的な。

お手軽だから自虐は使いやすいってのもよくわかりますけど。