[ヒロイモノ中毒 マイコンキーボード実感ポスター【画像】]

あああこれあったわ。
そして、今の学校の音楽の教科書は裏表紙に鍵盤の絵が書いてないのな。
紙ピアノや、紙キーボードなあ。いや、憧れだったよ。キーボードと鍵盤。

テレビに自分の書いた文字が映るってだけでそれはとてつもないスゴイことだったんだよなあ。自分の部屋に鍵盤があり、それを押すと音が出るってのも同じ。

そのときの感激の度合いを、生まれた時からPCがある世代に伝えるとするなら、PCから2次元が飛び出してくるかPCに入り込むくらいのコトですよ。ま、自分の「意志」が介在するってことではね。

ほりいみつる氏とすがやみつる氏のWみつる氏はこの時期のマイコン少年のココロをいたずらにかき乱しているよなあ。