油汚れを移したくない! 「ポテチを箸で食べる」4割 ← そんないんのか!! : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/36246400.html

指先についた汚れや油分を本や機械に移したくない…NewsCafeのアリナシコーナーでは「ポテチを箸で食べる?」という調査が実施されたようだ。結果とともにさまざまな意見をご紹介しよう。

【アリ…39.3%】

こういうのが「未来」で起こることなんだよな。

お前ららしいなw キーボードが油まみれになっちゃうからなw

                                                  • -

ここ10年で機械いじる機会が増えたからね。

                                                  • -

わかる
キーボード、携帯ゲーム機、オーディオ、
ウォークマン、本、写真等に油汚れが付くのが嫌だ

機械を油で汚したくないから箸を使うってのは、どんな学者もSF作家もマンガ家も予測し得なかった「未来」。
かつ「未来」じゃないと起こりえなかったからな。
キーボード(PC)がスマホが1家庭に1台以上当たり前のようにある世界。でも、その時代になってもポテトチップを食べていて、それでいて汚れるのは防ぐことができないという。

いまだに雨の日に傘やワイパーしかないといっていいのと同じでな。
PCとかスマホとかネットとかありえないくらい便利になっているのにある点は昭和以前とまったく同じってのがおもしろいわなあ。

いや、むしろ不便になったこともあるね。

[女だけど皆さんのような男性がどこにいるのか教えてほしい]
[みんな付き合うまで、どうやってるの?]

男女のコトワリなんてのはあきらかに以前より不便になったかもしれないよなあ。
以前は、見合い結婚とか、救済措置もあったよな。それがなくなった。おかしいよな。世界中の天気がケータイに口頭で尋ねればわかるのに、自分の彼氏彼女がどこにいるのかわからないなんで。

[もぅマヂ無理・・・レゴブロック踏んだ・・・・・・:キニ速]

1953年にレゴブロックが発売されてから半世紀以上経っているというのに未だに踏んだら痛いってのも、おかしな話だよな。居ながらにして世界中の品物が届く未来に住んでいるというのに。

そういういびつなところがおもしろくはあるけどね。