接客経験者が受けた、「ありえないクレーム」頭おかしい:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8246586.html

基本的に客はバカだと思うくらいでちょうどいい
元から知能が足らない奴と思えば腹も立たないだろ

                                                  • -

大きな声では言えないけれど
本当にこれ

こう思いつつ接客すれば、いい店員だと思われる

                                                  • -

俺もこれ実践してる。
クレーム言うような客は実際バカが多い。

あー。
ノーコメントだけど、あー。

袋に入っているビスケットのお菓子を購入して、家に帰ったら割れているものがあったという人に、「割れたビスケットをパズルのように組み立てたのだがカケラが足りない」と言われた(31歳/女性)

基本ヒマなんだよな。
ここから転じて、無職が犯罪を起こすとか、労働は美徳とか、専業主婦はアレだとか、いわれてるのかもしれないよなあ。だから、そういう偏見を生む尖兵がこのモンスタークレーマーではあるよなあと。

こういう話って最近良く聞くけど
昔からあったけどネットの普及でよく耳にする様になったのか
それとも日本人が劣化したのかどっちだ?

両方じゃない?

濡れ煎餅を買っていった客が数十分後に
「何かおせんべい湿気ってるんですけど…」ってクレーム来た時は笑っちまったなぁ

すべては知識の無さ。そこからくる想像力の欠如なんでしょうか。来るべき未来が懸念されますなんてニュースみたいなオチを。