[pixivの絵に批判コメント書いたらNG登録されたwwww|ほにほにの巣]

ほんと、読んでる人がいるのだろうか?ってくらい、トータルで考えるとノーリアクションなネット人生ですから、批判でもウエルカムなんですけどね。

お金もらって描いてるわけじゃないんだから
批評家気取りさまのコメントなんかイラネってなるのは当たり前やん

そして、これなんだよね。今は。
こういう「NO」の意見がえらい尊重されるようになってきた。
いいことなんだろうかね。

過大評価だな、って
大した絵でもないのに得点の高さが酷すぎだろ  

とはいえ、こいつの書いたのはひどすぎるわな。

基本、「批判」は気を使えよ。
批判してるのに誤字脱字があるとそれだけで「おめえがいうな」って気持ちになるからなあ。

と、そういうやつはその批判分、自分に跳ね返ってくる。

このまとめはそれがすごくよくわかるようになってます。童話のように。あるいは、ひみつ道具で悪だくみを考えた回ののび太のように。

嫌いな絵に対して具体的な部分を見る暇はねーよ
と言ったらそもそもコメントするなってことになるんだけどなwww  
まあやってしまったものは仕方ない  

全然反省してないんだなこれが。えらい神経してるわ。