[家庭内に異性が多い人ほど、恋愛にガツガツしない傾向があることが明らかに - GIGAZINE]

性的な魅力や異性へのアプローチは、生まれながら持っている個性というよりも、生育環境に圧倒的な影響を受けるという結論に落ち着いたそうです。

やっぱり、姉妹がいるやつのほうが彼女ができやすい理論が裏付けられたか。いいなあ、そういう意味「でも」姉か妹がほしかった。

家庭内で一緒に暮らして異性に慣れてしまうという事自体にその原因があるのかもしれません。

それだよそれ。

「姉とかいても全然いいもんじゃねえよ」

ってことをいいつつも、彼女をつくるってところに、ムダなチカラを抜いた感じが生まれるんじゃないかしらねえ。

いやほんとしみじみうらやましいわ。