[大音量で音楽を聴いても耳に深刻な影響は無し? 意外な研究結果が判明... : ギズモード・ジャパン]

一時的に大音量にさらされて耳が聞こえにくくなってしまうことがあっても、若者の回復力には目ざましいものが認められ、1年間で半数以上が完全に元通りの状態に戻ることが判明したそうです。

へえ、そうなんだ。
たあいえ、若者じゃないし、最近は大音量が普通に「やかましい」と思うようになってきたから、あまり関係ないか。

ピート・タウンゼント(G)が難聴/耳鳴りなどの聴覚障害に悩まされているため、これ以上のツアーは無理じゃないかとも心配されるザ・フーだが、フロントマンのロジャー・ダルトリーはギブアップしたくはないと考えているそうだ。ただし、タウンゼントの状態を考慮し、音量を下げて行なうかもしれないという。
[The Who : ザ・フー、音量下げてツアーを継続 / BARKS ニュース]

ただ、ミュージシャンが聴覚障害に悩まされるってのはずっと聞きますよね。

うーむ。どうなんでしょうね。
個人的には高い音は聞き取りにくくなってるよなあ。