[【2ch】ニュー速クオリティ:【小6女児自殺】同級生「こんなときだけ来るのか」…社会科見学前日にリュックを何度も笑顔でのぞき込む]

この事件、なんか悲しすぎてダメなあ。

必死に否定するより潔く謝ったほうがよっぽど印象はいいはずなんだけど
「知ってて放置した」ってことをはっきり言っちゃうと責任とって辞職しないといけなくなるからね。
変な話だよ。

教師はこれがあるからね。教師ってホント辞めないからなあ。
誰の責任とかいっても生き返るわけでもないしなあ。もうクラスメイトのみんなは笑いが絶えないことになっているだろうし。

いじめダメ絶対!!とかいうより

いじめは犯罪で
いじめっこのお父さん、お母さんは
子供の罪を償うために、何千万円もの
大金を支払うことになります
近所の人からは白い目でみられます

それでもいじめますか?
という教育をすればいいよ

たぶん、今、冷静に考えるならこれが1番近道になるのかもしれないよなあ。

教師に責任があるってするのもしんどいだろうしなあ。

とにかく、呆然としてしまうのみだよな。ま、実はあまり他人事でもないんだけど。