[モテノートを作ったら急にモテだした | ライフハックちゃんねる弐式]

まずノート一冊用意しろ。
それに、明日から女としゃべった内容を書いていけ。中身のあることだけ書けばいい。何がすきとか何はあんまりつまらなかったとか。
女の情報をプロファイリングするんだ。
そういう過去に言った何気ないことを覚えてると、女はドキッとくるらしい。マメな男がモテると聞いてこの方法を始めてみたんだが、2ヶ月後くらいから本当にモテだしてワロタw

ああ、逆にいったことまったく覚えてなくてdisられてばかりのおれとしてはすごくスジが通ってると思うよ。

たとえば免許の卒研今度受けるんだーとか言われたら、それが終わったあたりに「どうだった?」と聞くだけでもいい。
特に大事なのは食べ物の好み
甘いのが好きか辛いのが好きか和洋中どれが好きかとか

おお、そうかもしれない。
つまり、女性の「キャラ設定」をノートに書き出して固めていけばいいんだな。脳内でもいいけど、2次元とごっちゃになる可能性があるからなあ。
それやると現実の女性は萌え4コマのキャラよりは複雑にできていると思うようになるよなあ。上級者向けの手ごたえを感じられるはずですよ。澪ちゃんとちがってリアクションが毎回ちがうし多彩という高性能さですからね。

よし、とりあえず、ガキにたいしてそれをやってみよう。

老後めんどうみてもらうためになっ!

ま、個人的な感覚だともう十分老後なんだけどなっ!