[アルコールは身体に悪いは誤り? お酒を飲まない人ほど早死にするとの衝撃の研究発表! : ギズモード・ジャパン]

どないやねん。

55〜65歳の男女1824人を20年間にわたって追跡調査した結果、お酒を1滴も飲まなかった人の死亡率は69%だったのに対し、ほどよくアルコール飲料を飲む人の死亡率は41%にとどまったとのことですよ。

ま、個人的には死ぬか生きるかは「運」と思ってるよ。治る病気も運が悪いだけで手遅れになるからね。

[『スペースコブラ』 野沢那智さん死去 : オレ的ゲーム速報@刃]

ということで運ですよね。

[asahi.com(朝日新聞社):肺がん治療、9割に効果 がん化阻害する新薬へ期待 - サイエンス]

運です。梨本氏も野沢氏も、あと、おれの奥さんも、助かったかもしれないよ。でも、運がよくなかった。

食べたいことやって飲みたいもの飲んで、たくさん笑って、楽しめばいいんだよな。
ということで、アイコンチキン買いに仕事明けにマックでもいくべか。