[暇人\(^o^)/速報 : コンビニでの立ち読みを「当然の権利」と考える人が増加中 発売日翌日にはボロボロになる本も - ライブドアブログ]

この1の写真の気持ち悪さ。

立ち読みにブロックされてて買うの止めた事が多々ある

そう!ある。

以前、お騒がせマンガレビューサイトが「Lo」を立ち読みしてることを日記で公言してましたけど、立ち読みするなよとは思う。本屋やコンビニでジャマだから。

立ち読みだけど誰かが触った本は嫌だから取りにくそうな位置の綺麗な本選んで立ち読んでる

                      • -

死んだほうがいい

これがギャグじゃない状態と思うぞ。

売り物の地図をコピーしようとする奴も居るからなぁ・・・
買ってからやれ、図々しい

これいる。書店でもいる。しかも、雑誌についてる店の簡略化された地図じゃなくて、ちゃんと「地図」として売ってるの。みたことあるわ。
「うちコピーないんですよ」って断ってたけど。

俺は立ち読みしないけど「立ち読み禁止」とか注意書きを書いてきっちりビニールがしてあるコンビニを見ると、小せえなあと思う
立ち読みさせておいてついでにジュース一本買ってくれればくらいの気持ちで経営しろよ
本なんて売れなかったら買取じゃなくて返品だろ
けち臭いコンビニなんて誰も行きたくないよ

これが「理屈」と思ってるバカがあふれてる世界よ。

はっきり言って、10年前の方がひどかったよ。
新聞の立ち読みとかあったし。
最近は雑誌を読まない人多いから、むしろ減った。

そして、現状、実はこれかもしれない。おれがあまりヒトがいるところを好まないからわからないだけかもしれないけど。

深夜勤務はな、客の存在自体が仕事に影響を及ぼすんだよ。
立ち読み客が一人いるだけで、ドリンクの補充、トイレ掃除、駐車場の掃除、
ゴミ袋の入れ替え、床清掃、窓拭き、犬走り掃除ができなくなる。
いっそのこと1時間だけでも店閉めさせてくれたらと思うくらい。
だから言わせて貰う。

深夜は立ち読みするな。さっさと買い物して帰れ。

なるほど。コンビニバイトあるあるとして、未体験ではあるけど、ナットクできるところです。あ、コンビニバイトしてたか。1週間でクビになったんだよな。

コンビニ店員にとっての嫌な客ランキング

1位 クレーマ
2位 臭い奴
3位 トイレにエロ本持ち込んで抜く奴(しかもそのエロ本買わない)
4位 万引き 
5位 やたら偉そうな奴
6位 公共料金の支払いを大量に持ってくる人(ミスすると店が大損するか客と振込先が大揉めになるので非常に気を使う)
7位 うるさい子どもを放置するDQN
8位 明らかに未成年の癖にタバコ買うガキ
9位 立ち読みした後元の場所に戻さない人
10位 忙しい時間に宅急便(手続きに結構時間掛かる) 

3位すげえな。でも、エロ本ゾーンのすぐそばがトイレってコンビニ多いから、やりやすいコンボなのかもしれない。
で、4位になるのな。そりゃバイトにゃ、あまりカンケイないからな。