[すくいぬ 小学校教員なんだが、モンペで鬱になりそう]

学校の先生は大変だな。おれ逆に気を使って、逆モンペみたいな態度でいて、途中で馬鹿らしくなるくらいよ。

実は、そのことで周りに変な噂が立って困ってる。よくわからないけど
他のクラスの女子児童が俺に変な趣味があるみたいな陰口言ってるの小耳にはさんだ。

うわ、ロリコン疑惑かけられてそれでも歯を食いしばって先生やるって本当針のむしろだろうなあ。

てめえのガキ2人をやっつけるのですらめんどくせえのに、子供と親とを30人以上、つまり約3倍に、各種関係者いれると100人以上と関わりを持ちつつ、バランスをとって押し引きやるって仕事はすでに「教育」ってだけじゃないものがあるだろうにな。
それなのに、モチベーションは「教育」なんだよなあ。この矛盾。ロリ巨乳みたいなもんだよな(いや全然ちがう)。