[AKBオタの実態が終わってる:ハムスター速報 - ライブドアブログ]

一人最低シングル50枚は買う
当然握手券目的。
柱の会というファンクラブに
公演が当たらないからということで
一人で30枠くらい入っちゃう(1枠5000円)

握手会ではメンバーに
認知されてもらおうと必死

といってる俺も元はAKBオタだったわけだが
将来のこと考えたら嫌気がさしたのでテレビ見てる程度にした

こういうのみてちょっとイヤな気持ちになるのは、彼らは突き抜けてしまってはいるけど、結局のところ「ファン」やるってこういうことなんだからね。
デジタルリマスターだから買い替え、紙ジャケだから買い替え、初回限定ライブDVD付きだから買い替え、ボックスでたから買い、廉価版はメンバーの座談会が収録されてるから買い、BDが出たから買いってエンドレスです。

エンドレス・ラブ - ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチー Endless Love :