[思わず笑ってしまった他人の間違い ぶる速-VIP]

はい○○君、wasの現在進行形は何かな?

・・・わ、わじんぐ・・・(;´Д`)

こういうのネタ自体のクオリティもそうだけど、それを書くセンスも大事だよなあ。
そして、偏るのはまちがいないけど2ちゃんねるってその底上げに十二分に寄与しているような気がするから文科省はもっと感謝してもいいんじゃないか。2ちゃんねるのおかげで長文を読み書きするようになったヒトって多いような気がするし、同時に短くまとめるセンスも養われている気がするよ。

「グリリアント・ブリーンだよ、しらねぇの?」って言われて茶を吹いた

基本過ぎてかえって新鮮ではありますが、このいいまちがいネタもいいかげん手垢にまみれてきているような。

思い出した
高校の国語の授業で教科書の朗読をさせられたサッカー部のやつ
日向ぼっこをひゅうがぼっこって読んでた

「サッカー部」ってのが微妙に効いているんだよな。

悲恋を「ひこい」と読んでいた友人がいた
それを指摘すると、重箱の隅を叩くようなこというなって言われた
その友人はその後、東大文1に合格した

これも高度だなあ。2重にまちがっていて予想外のオチ。