[暇人\(^o^)/速報 : 音楽視聴にかけるお金、「0円」が約7割! 割れ厨無双が明らかに - ライブドアブログ]

ニコニコとかようつべをmp3にできると気づいてから買うの馬鹿らしくなった
音質(笑)

                          • -

そういう試行錯誤や努力してる人自体めずらしい人種なんだよな最近だと
ホント死んでる業界だよ音楽なんて

実にそうみたいよな。ようつべをmp3でちゃんと保存してるヒトのほうが少数派じゃないか。1回再生して「あーみたみた」くらいで、カラオケで覚えようってときに3〜4回繰り返してみるとかそんなんじゃね?

どこぞで見たんだが、コンビニの本を立ち読みできないようにしたら、その店舗では本の売り上げが二割増したそうだ。
おそらく割れでも同じ理屈が適用されるのではなかろうか。

                            • -

もし完璧な規制をして割られないようにする対策が出来たら恐らく2割ぐらいは瞬間風速的に上がると思うよ。
ただその後急速にしぼんでいくだろうけどね。
漫画の売上が2割増したところで全盛期のように600万部ジャンプが売れてた時代に戻れることはない。
それと同じだ。

うーん、ほんとうのところはどうなんだろうね。

音楽を売るには、ジャンル毎のブームを作らないとダメなんだよ。
小室ブーム、ビジュアル系ブーム、メロコアブームとかあったけど。
今の何も無い時代にただCD買えと言われても
聞くもんが無い。
CD業界はそういうのを作る事に尽力した方が良い。

今はKPOPなんじゃね?
すごく「後のせ」的に、「今世間の話題独占」みたいになってる。おれの住んでいるところは「世間」じゃないみたいで1曲も知らないけど。

元々もの凄く音楽好きな奴なんてクラスに何人とかだろ
ってのを考えると、そんなデカいマーケットか?って感じはあるし
パッケージはマニア向けだな、やっぱ

そうそう。レコードなんか買ってるやついなかったもの。

このデフレの時代にCDは10数年前と相変わらずの価格設定
そりゃ売れなくなるのも当たり前だろ

そうそう。CDは今値上げしてるくらいだもんな。ちょうど、LPが2500円から2800円になったころに居合わせてるような。2200円でしたけ? おれんときかろうじて2500円時代があった気がする。

ま、まだ、CDを愛していくよおれは。好きなアーティストのものはCDで。