[両親の骨壺を車内に放置 死体遺棄容疑で男逮捕 - MSN産経ニュース]

逮捕容疑は平成20年7月中旬ごろ、仙台市宮城野区の立体駐車場に止めた乗用車の後部座席に、亡くなった両親の骨壺を毛布で覆い、放置した疑い。

これでも死体遺棄になるんだな。
金がなくてどうしようもなくてやったらしいけど、それなら適当なところに埋めておいたほうがまだよかったんじゃないか?ってできないか。

というか、これってどうにかならないの?無縁仏を納めるところとかそういうところにおいてもらうとか。

[遺骨の処理について | OKWave]

斎場で「お骨は不要」と申し出れば斎場の共同墓地に祭られます。

僧侶の居ないお別れ会のみの葬儀で、信仰上仏壇もお墓も無い人の葬儀に参列した事があります。
斎場で「お骨は不要」と申し入れておられました。

ふーん。おれも別に墓に入らなくてもいいかなーと思ったり。奥さんとマミーがいるから入っておいたほうがいいのかなーと思ったり。お墓内嫁姑戦争してる中にいくのは気が引けるので死ぬに死ねないんだけどね。