[「ノンアルコールビール」絶好調 運転時だけでない意外な飲まれ方 (1/2) : J-CASTニュース]

やっと根付いたみたいよね。
これまでもアホほどビールタイプのアルコールフリーのドリンクってあったけど、いつの間にか売ってなくなったりな。

ノンアルコールビール飲用実態調査」では、ビールテイスト飲料を飲む機会として、全体の22%が「料理をしているとき」と答え、女性に限ると 28%が「ノンアルコールビールを飲みながら料理している」と答えている。さらに「掃除や洗濯をしている合い間」と回答した人は全体で11%、女性に限ると15%いた。

主婦が家事の合い間に、愛飲しているわけで、「家事でひと息つきたいときにビールだと後ろめたいが、ビールテイスト飲料なら気がねなく飲める」(50歳代の主婦)ということらしい。

これは変わった理由だなあ。へえ。
そういや、奥さんも昼に家に帰ったらノンアルコールビール飲んでいたことあったな。