[強盗・強姦は4割が10年以内に再犯 傷害致死は3割 「平成22年犯罪白書」 - MSN産経ニュース]

殺人、傷害致死など重大事件で服役した人のうち、出所後10年以内に31%が再犯に及んでいたことが判明。特に強姦と強盗で再犯率は4割近くに達していて、白書は「出所後の生活基盤が確保されるようにすることが重要」としている。

再犯はアホほど重くしてやればいいんだよな。
あと、いいアイディア。竹島刑務所か尖閣刑務所を作って、悪質な犯罪による死刑&無期相当の方はそこで無人島生活っぽく暮らしてもらうってのはどうだろう?1石何鳥だろう?

強姦犯に対する「生活基盤」ってなんだよ?肉奴隷支給か?安定したセックスパートナーの供給かよ。
とにかく強姦の再犯はおいそれと出ていけない状態にして、性欲を著しく減退させるメシを出すべきだと思うぞ。