[空港での“おっぱい検査”、米国民の半数が「やり過ぎ」 エックス線拒否なら… - MSN産経ニュース]

全米の68の空港には全身を透視するエックス線検査装置が設置されているが、複数の団体が放射線被曝(ひばく)による人体への影響やプライバシーの侵害を懸念し、搭乗客に対してエックス線検査の拒否を呼びかけている。拒否した場合は、衣服の上を広範囲にわたってたたく所持品検査が行われる。

将来、いろいろな艱難辛苦を乗り越えて男性初の「たたく所持品検査」を行う検査官になりたい!と思った。もう将来って年齢じゃないので来世期待!

最近のエックス線は話題のCMであるところの「みえすぎちゃってこまるの」状態になるそうでね。

[TSA検査官、全身スキャナーで「小さい」と馬鹿にした同僚を警棒で殴る! : ギズモード・ジャパン]

こう、叩いているうちに2人にわかれたらおもしろいよね。

ふしぎなぽけっと  童謡唱歌 :