[よつばと10巻面白すぎワロタ ふーかはあしふといな]

ああ、おれも今読んだばかりでちょうどよかった(富山県はコミックの発売が1日遅れます。そして土曜発売だと日曜は配送がないので月曜日になるのです。ただし、「ONEPEACE」などの例外はあります)

みうらがいちいち性的すぎる
ついでにみうらの母親も性的すぎる
将来みうらも豊乳になるな

10巻のみどころはここですよね。みうらの母親すばらしくツボです。

さて、それはそれとして最近猛威をふるっているこの「性的」というフレーズ。
エロいとか、いやらしいとか、男好きのするって意味合いですよね。これに今ちょっとした引っ掛かりを覚えているなと。
ちょうど、「超**」というコトバがでてきた20年前くらいと同じかしら。おれの感覚だと、埼玉のヒトがすごく意識的に使いはじめていた気がする。それが徐々に関東のほかの県に浸透していったような。

そういや「エロい」って動詞みたいな使われ方をしはじめたのもこのころからかもしれないな。

これも最終的になれるのか、またちがうコトバが上書きされるのかはわからんけど、現在は絶賛違和感なうよ。そういや「なう」もなくなったね。おれはこれからすごく意識してなうなういっていこうかと思っているけど。
ああ、Twitterコトバでいうと、「gokgok」や「mogmog」がすごくキライ。

よつばと!」ネタにもどると、なかにどういう経緯か知らないけど、金田朋子氏がよつばの声をあてた動画があったけど、これが合ってない。
実質同じ顔してる「あずまんが大王」のちよちゃんの声はよかったのに不思議。

小桜エツ子さんかな?

BB-Daman Bakugaiden Music - 僕たちのワンダーランド~あおボンのテーマ~ :