[暇人\(^o^)/速報 : 小中学生の「コピペ」が深刻に 盗作チェックいたちごっこ - ライブドアブログ]

賞金だまし獲るのじゃないなら別にいいんじゃね?
コピペしか出来ない馬鹿は、結局は自分の頭が悪くなって自分が損するだけだし

つまりそういうことだよな。だから、知っててもほおっておけばいいんだよ。ただ、パクリって証拠はつかんでおいて点数は削っておけばいいんだよ。

ま、ただ「感想文」書いておもしろがるのは、おれは20代に入ってからだもんなあ。あんなもん苦痛でしかなかった。
だから、「読書」に限らずゲームとかアニメでもいいから「すきなもの」の感想を書かせるか、あるいは逆に、ある本の「あらすじ」を書かせればいいんだよな。

ネットにあらすじの流出しない小説ってのを作ればいいんじゃないかしら?ムリか。