[史上最もヒマな日は1954年4月11日 : ギズモード・ジャパン]

まず平穏無事で事件らしい事件がない日のことですね。他の日には著名人が生まれたり、みんな嫌ってる有名人が死んだり、重大事件が起こったりしてるんですが、こと1954年4月11日の日曜日に関してはそれがひとつも無いのですよ。

山下和美さんの「不思議な少年」でしたか。そういうような話がありましたね。誰も誰を殺さない奇跡のような日のために奔走するって話。

ま、そう考えると、毎日色々と平穏ではない日々が続いているわけだし、くだんの1954年4月11日に死んだヒトもいるわけだしね。

あー、でも、この日に生まれたヒトはシアワセモノなのかもしれないね。

1954年4月11日  清家 篤 (せいけ・あつし) 【経済学者】 〔東京都〕
[生年月日(誕生日)データベース 〈4月11日〉]