[突っ込んできたのは僧侶の車…「寺で酒飲んだ」 奈良 - MSN産経ニュース]

奈良やら京都は坊さんが多いんだろうなと。

容疑者の車は道路脇の民家に突っ込み、ガラス戸を割った。容疑を認めており「寺で酒を飲んで、コンビニに買い物に行く途中だった」と供述している。

ぶつけた坊主の名前はでるけど、どの寺の坊主かってのはでないのね。そこいらは新鮮というか知りませんでした。団体職員ってのといっしょか。

[団体職員って - その他(ビジネス&キャリア) - 教えて!goo]

JA、道路公団の他には、土地連や商工会議所なども団体職員になります。道路公団が民営化になったらそれは団体職員ではありません。地域にとって必要な公的機関ってことですかね。

あ、どうせだから今調べたけど、団体職員ってこういうことか。ああいう類のヒトたちか。
たしかに、JA勤務の**って犯罪しても出てこないよなあ。ちょっとずるい感じも。