[asahi.com(朝日新聞社):緊急避妊薬、1月下旬にも使用可 審議会が承認意見 - 社会]

製薬会社「そーせい」(東京都)の「レボノルゲストレル」(商品名・ノルレボ)。女性ホルモンの一種で性行為後72時間以内に1錠飲むことで排卵を抑える。避妊できる割合は80%以上とされている。

レボノルゲストレルってRPGの呪文みたいね。ダンジョンで周りを取り囲まれたときに脱出できるって感じか。

性行為後の避妊は安易な使用を招くといった批判がある一方、性暴力の被害者への緊急対応ができるという意見も上がっていた。

まあ、不幸な子どもが生まれる率が下がるほうがいいんじゃねえかなと。

[いつの性交時の子かを教えてください - 妊娠 - 教えて!goo]

実は11/23の1日だけは彼以外の人でした。
なので、11/23以外であって欲しいという小さな希望から
このような質問をさせていただきました。

このあと、じゃあ大丈夫そうだから彼氏に妊娠したよって告白しますみたいなこと書いてたし。
こんなことしれっと書くような女性にはぜひ服用してほしいと思うよ。高確率で子供が不幸な目に遭いそうだし。