[【プレミアムシート】デビュー30周年迎え、まだ“成長中” 佐野元春「30分先のことは考えない」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

佐野元春の音楽をひとことで言い表すとすれば何か−。無謀な質問と承知しながら、聞いてみた。

 少し考え込んだ後、「あなたはどう思う?」と逆に聞き返された。「反骨」でしょうか、と恐る恐る答えると、「うん、それもいいけど…」といって、こう続けた。

 「少年が大人に成長していく過程で欠かせないのが、反骨の精神。突き詰めれば、成長、グローイング・アップ、これが僕の音楽の主要テーマ」

佐野氏と、田村正和氏と郷ひろみ氏は、職業としてそれぞれ自分を全うしてるよね。365日24時間かたときでも「佐野元春」で居続けている。
そういう凄みは備わっているんだと思う。

佐野元春 月と専制君主 :

この曲をはじめ、過去の曲をきちんと再レコーディングされてるそうで。