[未定なブログ 不況の煽りを喰らった若い女性が漫画喫茶やネットカフェに溢れている!貧乏人相手に3000円で“売春”]

ネカフェが無ければ、多くの若者が死んでたのは確かだな

世の中、ギリギリのところでうまいこと成り立ってるもんだな

そうなんだろうなあ。拾う神となったわけだ。

このネットカフェをとりまくもろもろってのは100%の未知な世界で、別にそういうオイシイことはなくても1回くらいいってみたいなと思うのだけど、今のおれにはデリヘルなどの風俗と同等に敷居が高いんだよなあ。

ちょっと前に、24時間営業のファミレスとコンビニがないと立ちゆかないおれの生活ってなんだろう?って書いたライターがいたけど、そういう風な必要とされる受け皿ってな。

ネットカフェに寝泊まりしてるような奴らの場合、『(奴らにもできる)仕事が無い』が正解だと思う。

 ・遅刻しないで時間通りに出勤する
 ・不機嫌そうに仕事しない
 ・仕事の途中で飽きて帰らない
 ・勝手に休まない

この4つすらまともに出来ないのが多いのだから。

えーと、おれもこれら「こんなこともできないのかよ!」っていう自信ねえなあ。