[ネカフェの漫画64冊盗んだ疑い 26歳の無職男逮捕 栃木 - MSN産経ニュース]

容疑者が盗んだ漫画本を転売したところ、インターネットカフェの店名が書かれたスタンプが押してあったことから犯行が発覚したという。

雑だなあ。
こういう雑に犯罪に手をそめたほうが実はやさしい判決になるんだよね。「出来心」ってことで。でも、なんかそれもちがうような気がするよなあ。犯罪をやる、みつからないようにがんばるってほうが覚悟の上だから「思い」として上等っていうか。

だいたい、「考える」人間なら、こういうことしないし、なんつーか、カモフラージュすると手を打つだろ。

こういう方には「考える」ことを教育するって更生がいいんじゃないかしらね。
考えたらこんなことしないだろうし。

[盗んだスポーツ自転車20台でひったくり男逮捕 「60件」自供 着替え持ち歩き変装 - MSN産経ニュース]

ま、どっちがエライってのはナンセンスでクズ2人ってことでいいんだけど、こっちのほうが「考えてる」よな。

容疑者は着替えを持ち歩き、犯行時は長髪を結ぶなどして容姿を変えていた。逮捕当日は、被害続発を受けてスポーツ自転車に乗り警戒にあたっていた捜査員が、容疑者を取り押さえた。

あと、まあ、高齢女性を狙ったりと、きちんと、成功確率を上げるための努力してる。

そいでもって、どっちかというと、こういうほうが使ったとき「ざまあみろ」って感じあるよね。上記のマンガ本窃盗は「バーカ」って感じで。