[ファミリーマートの「俺のエクレア」は値段以上の味でした - GIGAZINE]

最近、コンビニでスイーツ買うオトコが増えてるそうで。
こういう路線は必然なんだろうけどね。

ココア味のエクレア生地をビターチョコレートでコーティングしたものに、カスタードクリームとチョコホイップクリームを加え、中にクラッシュアーモンド入りのチョコを入れているというこのエクレア、定番商品である「Wクリームエクレア」の約1.5倍という男らしいサイズが特徴

ココア味かあ。ココア味ってなんつーかもうひとつ「キタコレ!」って感じが薄いというかなあ。

まあでも、爆売れ中だそうで。

「俺のエクレア」を食べてみました。大量のクリームは甘さが控えめなので意外と抵抗なく食べ進めることができ、口当たりもなめらか。生地にココアを練り込んだことでビターな香りが生まれ、チョコの風味もより強く感じられます。程よい甘さのチョコホイップの下に入っているものが単なるホイップクリームではなくてカスタードクリームというのも好印象。

やっぱ美味しそう。
ためしてみるか!

ああそうだ。最後にオマケであった「俺のティラミス」は食べたことあるわ。途中で飽きて、「ティラミスってったくさん食べることできない」と思った記憶がある。