[雪かき中に土手から転落死? 富山県 - MSN産経ニュース]

頭を強く打っており、南砺署は雪かき中に高さ約12メートルの土手から足を踏み外し、用水に転落したとみて調べている。

 富山市稲代でも午後5時ごろ、男性(72)が娘夫婦宅の屋根の上で倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。雪下ろし中に心筋梗塞を起こして倒れたとみて富山南署が調べている。

なんでまた年寄りは狂ったように雪をかきたがるんだろうなあ。今も粉砂糖をふるいにかけたような雪がサーっと音をたて降り続いている富山県ですよ。そんな中、シャベルやスノーダンプや機械を駆使して、「そこだけムダに地面みえててなにかいいことあるのか?」ってくらいに雪をかいております。

ま、いい運動の機会だからなのかなと思ったりもしますけど。死んだらねえ。