[asahi.com(朝日新聞社):山中温泉、ノリノリビートルズマップ ファンに大受け - 社会]

最初に掲載した写真で最も受けたのは、ビートルズのアルバム「アビイ・ロード」のジャケットを模して、町内の横断歩道で撮影した作品。「ポール・マッカートニー役が裸足だったり、背景にフォルクスワーゲンが写っていたり。コアなファンに伝わるよう、細部に徹底的にこだわりました」

おっさんらの中に石をなげつけると高確率でビートルズファンにあたるよなあ。

昨秋から製作してきた最新版が今月完成し、温泉街で無料配布が始まったほか、入手を希望する問い合わせが全国の音楽ファンから相次いでいるという。

でも、それはそれとしておもしろい。わりに近場でもあるんで、取ってこようかしら。

「こんなに話題になるとは想像していなかった」と反響の大きさに驚きつつ、「笑ってもらった後は、地図を手に山中温泉に来てもらうのが目標」と話し、まだ白紙という次回作の製作にも意欲を見せている。

[ongaku8]

次回はぜひブッチャーカバーで!

そのアルバムA面1曲目をどうぞ。

Beatles- Drive My Car :

「眠れない夜のビートルズ」というフジテレビが単発でやっていた、夜にビートルズの静かな曲をきいて眠ろうって癒し的な番組があり、各界の有名人がいろいろと選曲されていたんだけど、大貫妙子氏がこれをチョイスしていて、「食えないヒトだよなあ」と思いましたことを思い出しました。

参照:
[山中温泉料理飲食大図鑑]