[フルフェイス男が“ラリアット” 大阪で自転車女性が路上強盗被害 - MSN産経ニュース]

ひったくり王座は明け渡したけど、まだ貫禄は十分ありまっせ!って感じでしょうか。

男は黒っぽいフルフェイスタイプのヘルメット姿だった。プロレス技の「ラリアット」で襲ったという。

しかし、ラリアットってプロレスのプの字も興味のないおれですらどういうワザかわかります。

[ラリアット - Wikipedia]

海外マットでは同型の技が「クローズライン」として普及しているが、ハンセン曰く「ラリアットは自身のアメリカン・フットボール経験を活かしたオリジナル技であり、激突時の衝撃を吸収する柔軟かつ強靭な下半身が必要」という(後述)。

やっぱスタン・ハンセンがオリジナルではあるんだね。