[缶コーヒーに気を取られ…交差点ではねる 63歳女性が死亡 所沢 - MSN産経ニュース]

容疑者は「缶コーヒーを取ろうとして、前をよく見ていなかった」と供述しているという。現場は信号機のない交差点で、西武池袋線の高架下を通るため見通しが悪いという。

「うっかり」はヒトを殺す能力があるんだよねえ。
この「うっかり」はまた超「あるある」だからこわくてしょうがないよ。コーヒーをとろうとして前をみてないことなんざよくあるからな。そこに「たまたま」ババアが横断中じゃなかっただけで。

家のすぐそばで知ってるヒトが同じようなパターンでクルマにはねられて死んだことがあるんだけど、そのときもはねたヒトはほんの「うっかり」みたいなことをいってたかなあ。んま、もっとも、そのヒト、酒気帯びだったけど。

まあ、缶コーヒーに気をとるくらいならクチのはしからダバダバコーヒーをこぼしながらでも前をみて運転しようと思いましたよ。