[遺伝子を組み換えた「蚊」約6000匹を自然界に放出、デング熱対策(マレーシア):カラパイア]

彼岸島か!

放った蚊はネッタイシマカで、すべてオス。生まれてくる子どもが生後すぐに死ぬよう遺伝子を組み換えてあるため、デング熱を媒介するネッタイシマカの減少、ひいては絶滅が期待されるという。

時限爆弾入の精子入のオスの蚊を放つワケだね。
これがさらにおかしなことになって、ニンゲンをすぐ殺す蚊になったらますます彼岸島だね。

えーと、「彼岸島」って吸血鬼のマンガで、今の展開は、吸血鬼の血を吸わせた蚊をたくさん飼ってて、それをいっせいに放って吸血鬼の世界にするってことになってるのよ。

It's Vampire Slaying Time with the 彼岸島 (Higanjima) Trailer :

メディアミックスにめぐまれてないマンガだそうでねえ。