[未定なブログ 「カメラ女子」向けのデジカメが続々登場…業界の救世主は女性か]

俺の周りに、一眼に手を出した女たちがいるけど、最初は確かに楽しんでた。
犬猫見れば撮影、食事に行けば撮影と、近くにいてちょっとウザいと思うくらいには。

けど、男と違って撮影技術の向上をすることもなく、当然レンズ沼にはまったりもしない。
そのうち外に持ち出すこともほとんどなくなって、今では撮影してる姿なんてまったく見ない。

ま、一時的にもてはやされることはあっても、長くは続くことは、ナイ。

実際、オトコも同じようなもんだと思うけどね。ハマるやつが目立つだけの話で。

とはいいつつ、義妹がデジカメがそこそこ一般に流通しはじめたころ、普通のフィルムの一眼レフを買ってあちこち撮影してまわってたとか聞いたことあるなあ。今どうなったんだろう?
おお、ここまで書いて気がついたけど、「普通」はもはやデジカメのほうだね。

いや、今時のカメラでも沼にハマるやつはハマるよ。
ただ、やっぱり男の方がハマりやすいのは確かだと思われる。

男の方がアホになりやすいんだな。

遠目でみると、実はオトコのほうは、細く長くなのかもしれないよなあ。趣味にハマると長いし、ずっと金を使い続けるというか。
女性はそこそこで「安定」してくるか、スパっと「卒業」されるというか。

また、昨今、カメラを趣味にしたら本体買って終了じゃない。フィルムは買わない、現像はしないで。毎回プリンタ起動させるでもないだろうし。

01, 標準レンズつきのエントリーモデル+安三脚+安バック購入。
02. 望遠もあるといいよね。廉価望遠ズームレンズ。(人によっては01とセットで購入。)
03. いい写真が撮りたい。F1.4か1.8の50mm単焦点
04. あるといろいろ遊べるスピードライト。
05. おっと、接写も忘れず。マクロレンズ
06. だんだん荷物が多くなってきたぞ? バック新調。
07. もっといい写真が撮りたい。各種明るい単焦点
08. もっといい写真が撮りたい。F2.8通し欲しいなー。
09. F2.8通しの望遠も。
10. となると良い三脚も必要じゃん!
11. そろそろ2台目あってもよくね?

適当にありそうな沼の入り口書いてみたけど、女はだいたい03あたりで冷静さを取り戻す。

レンズを換えるありがたみを知るとまたちがうから、カメラ女子向けに、ユーザー登録をした方に交換レンズの割引クーポン同梱の特設サイトみたいのの案内ハガキを送ったらいいんじゃないか?
高い50mmか、望遠系のズームを、3割引くらいとか? あるいは、交換レンズも収まるキュートなバッグか。

めんどくさくなったので下ネタオチで。

フェラチオ女子」って流行らないかなあ。

関連:
[未定なブログ 馬の精液のドリンクはいかが?ニュージーランドのゲテモノ料理祭り]

全然関連じゃねえよ!

バニラやイチゴ味で風味をつけ、栄養ドリンクをチェーサーとして飲んでもらう予定で、ミルクセーキのような味がするという。

へー。