[asahi.com(朝日新聞社):学生「どこでもいいから降ろしてくれ」 ハンドル引く - 社会]

 「降ろしてください」。男性運転手(35)に、理由も言わず話しかけた。運転手が断ると、容疑者は席に戻り、その後も自分の席と運転席を往復した。午後11時50分ごろ、再び運転席へ。「どこでもいいから降ろしてくれ」「早く降ろしてくれ」。興奮した様子で、繰り返した。

 運転手は、車両下部の仮眠室で寝ていた控えの男性運転手(43)に助けを求めたが、容疑者は両手でハンドルを取り、左に切った。運転手はハンドルを戻したが、容疑者が再び左に引っぱったため、バスが横転したという。

いや、ま、夜行バスにはこんなやつがいてもおかしくない雰囲気はただよってるね。実際に居たらかようにサイアクな結果をもたらすんだけど、ホント、おかしな空気だよ。
寝台列車にも多少はあるんだけど、夜行バスほどじゃないわな。

ほんと、ダレも死ななくてよかったと思うよ。