[「野菜が高い!」ホウレンソウ4キロなど盗んだ男を容疑で逮捕 鴻巣 - MSN産経ニュース]

行田署によると、付近では野菜を盗まれる被害が相次いでおり、男性の次女(42)が畑を見張っていたところ、不審な男を発見し通報。駆けつけた同署員が取り押さえた。容疑者は軽トラックで現場に乗り付けており、「野菜が高いので、同僚にあげようと思った」と供述しているという。

軽トラで盗む気満々できてるのがどうにもイラっとする。歩いてきたり自転車ならいいのか?ってことでもないんだけど。
くわえてこの理由よ。ヒトのもん盗んで、ほどこしして「いい人」扱いか!こういうやつ1番キライ。
よく、コメントをドロボウするやついるじゃない? 話してて、小さい声で誰かがいった意見をひろって大きい声で自分が思いついたみたいにいう感じ。そういうのですらイラっとするのにコレだぜ。ヨソから盗んだ畑でほどこしか。ねずみ小僧気取りか。

「いいヒトだったのにねえ」って同僚のコメントか。

と、まあ、冷静になりました。

こういう感じの小ずるさが1番キライなんだなと。