[カードゲームを万引、容疑の少年逮捕 茨城 - MSN産経ニュース]

窃盗(万引)の疑いで、ひたちなか市の無職少年(19)を逮捕した。少年は26日午後0時50分ごろ、同市柳沢のコンビニエンスストアで「遊戯王」などのカードゲーム22袋(4800円相当)を盗んだ疑い。少年は「盗んだカードで遊びたかった」という。

ああなるほど。
なぜにカードゲームを万引きで事件になるのかと。
そんなものは全国の各都道府県に毎日最低1件以上は起こってることじゃないかと。
ポイントは年齢ですね。なるほどギリ少年だったと。
あと、22袋も大きかったのか。
なおかつキャッチーな動機。「遊びたかった」。
「遊ぶ金欲しさ」の犯行は多いですが「遊ぶカード欲しさ」ってのはちょっとレアですからね。

なるほどなるほど。

まあ、無事にいろいろとクリアになったら、とりあえず職を探してみよう!名前でなくてラッキー!と思って。

[漫画「ワンピース」万引容疑で28歳男を逮捕 - MSN産経ニュース]

ほら、こっちの彼は名前が出てるよ。被害金額も盗むもののストライクゾーンも同じようなものなのに。