[仙台の消防署で防火服盗難、制帽や手袋も - MSN産経ニュース]

出張所の出入り口は施錠されていたが、通用口のガラスが割れていた。防火服上下のほか制帽や手袋、現金4千円が入った手提げ金庫がなくなっていた。午前2時55分ごろから全職員が火災現場に出動していたという。

多分に、こういうのはマニアが盗むような気がするんだけど、マニアは手に入った垂涎の品が盗品ということに気持ちがダウンしないのだろうかね? そんなことより手に入れたヨロコビでいっぱいなのか。

あるいは転売目的か? まあ、それにしても「金になる」って知識がある以上はそこそこ好きだろうしな。

不倫にも通じるものがありますかね。そういうことでいうと、一盗二婢なんてコトバもありますけどね。

[「一盗二婢三妾四妓五妻」は何と読みますか?いっとうにひさんしょうしぎごさい? - Yahoo!知恵袋]