[妻「夫が隠れてプリキュアを録画していた! 気持ち悪くて悲しい」 – ロケットニュース24(β)]

おもしろい。
なにがおもしろいってコメント。

yahoo!japanユーザです。何故かリンクがないもので、わざわざ『Yahoo!知恵袋』の元記事までたどって拝見して参りました。知恵袋のトップで「プリキュア」で検索すれば一発ですな。

結末までちゃんと書かないのは何故でしょう?
本記事の何日も前に、ご夫婦でプリキュア見で楽しんだという結末になってますよね?

たぶん大人の事情でしょうし年寄りの出る幕じゃないとは思いますが、
読者はあなたが思っているより多くをみているものです。
恣意的誘導は巧みにオブラートに包み、決して真意を覗かせないように。
でないと、法螺吹きと蝙蝠野郎は「両陣営から」総叩きを食らうのが昔からのお約束。

旧世代の老婆心からの忠告です。
では、失礼いたしました。

つまり、オチがついてる部分のオチを書かずに「寸止め」の状態で記事としてアップしてるんですよね。

[夫が自室で隠れてプリキュアを録画していました… 気持ち悪くて今自分の部屋で泣い... - Yahoo!知恵袋]

こっちが元ネタ。

皆様ご回答ありがとうございました
さきほど夫と一緒にハートキャッチを見て私もハマッてしまいました…
えりかが可愛いです!

プリキュアを録画してみるダンナが気持ち悪いってことをひとしきり書いた後に平和なオチを用意してる図式です。まあ、「釣り」を疑われるくらいキレイに終わってますけど(実際釣りだろうね)、見出しのリンク先のニュースサイトはそれだと「おもしろくない」って判断されたのかしらね。

いや、ま、「おもしろくない」とする意味はわかります。そして「おもしろく」する意味もわかります。
その結果、別の「おもしろ」が生まれているわけですよね。すべての印象はサジかげんでどうにでもなるって。

それはニュースサイトやってる末端としてもわかるところがあります。引用箇所、解釈、などで、白を黒にすることは可能ではあるなと思いますし、過去けっこうエグイ解釈やボケをかました記憶もあります。
ただ、それはこういう大手は炎上というカタチになりますし、末端は、お気に入りから削る&2度とこないというカタチになります。そこいらの「信用商売」っぷりは規模の大小はカンケイないんでしょうね。上記引用の老婆心の老婆の方と同じことです。

[Togetter - 「「彼氏の受験がやっと終わった! お疲れ様! これでやっと別れ話できる!」反響ツイート集」]

で、「解釈」ということで、今熱いのはコレだよなと。

某所で「彼氏の受験がやっと終わった! お疲れ様! これでやっと別れ話できる!」という書き込みを目にして、僕は彼氏に想いを馳せ声を殺して泣いた

この「彼女」の言動をどう判断するかってね。

男性は「ひどい」って反応で女性は「やさしいね」って反応なのが興味深い。

こういうのとかね。

そりゃ主人公の性別が逆転したら反応も逆になるだろ

そうなるかな?とか。

ま、合格してようとなんだろうと、受験のあとはあらゆるものが変化するので、彼女と別れる別れないもその変化のひとつに紛れることができるから意外にベストタイミングじゃないかと思ったりもします。

なんつーか、受験のあと別れ話、そいでひとり旅立つってイメージあるのよね、この歌。ま、おれが勝手にそのイメージに重ねてたのかもしれないけど(これ発表したのおれ高2だった)。

あと、エリカを思い出させるなよ!DX3にいかなきゃならなくなるだろ!