[このエ口漫画は、規制に引っかかる?それとも引っかからない?]

自民と公明の推し進める2次元規制の条件は
「審査官が主観で『18歳未満で淫猥だ』と認める物」だから
天下りのおっさんが「これはエ口イから駄目」って感じたらアウト。

規制を逃れる方法は、同じくおっさんがこれまた主観で
「これは名作だからOK!」って感じるしか無い。
つまり簡単に言えば「出版は自民に金払えや」&
サブカル市場の特亜献上を公明が画策」って事。

つまり、条例が可決した時点で、けっこう詰みだったんだよなあと。
アタマ使ってもなにしても、主観で決まるわけだもん。

イヤな話だし、ややもすると怒りでワナワナしてくるからあまり考えないようにはしてるけど、政治家に限らず、基本「むしれるだけむしれ」って姿勢だよなあ。

もうちょっと「こういうところ」は大事にして欲しいよなあ。基本、誰しもが「こういうところ」を必要とした時代があったんだし。

[暇人\(^o^)/速報 : 放送禁止用語に指定されてるのが不思議な単語大杉ww - ライブドアブログ]

世界は誰かの主観でしばられているわけでございます。それは仕方がないこととも思いますけど、もうちょっと賢い方がしばってほしいなと思うのです。